ホームオーナー日記♪フランスの暮らし スーパー編♪
オーナー日記
♪フランスの暮らし スーパー編♪
2008年07月16日

みなさん、こんにちは

今日も暑いですねー 夏ばてなどしていませんか??

蒸し暑さでちょっとバテ気味の私・・

そんな時は、スイカや桃などの果物が本当に美味しいですね♪

そこで今日はフランスでの果物の買い方をご紹介しまーす☆

スーパーで果物や野菜を買う場合

日本のようにパックにはあまり入っておらず

「量り売り」、しかも「セルフ量り売り」なので

まず売り場にあるこの機械を探します。

そして欲しいものを欲しいだけ持ってきて

ちょこんと自分で台にのせます♪

 

そして次は、沢山あるボタンの中から

自分が選んだものを探しだして、いざプッシュ!!

(可愛い絵本みたいなイラスト付きなので

フランス語が分からなくても平気でーす☆)

すると機械からザーッという音とともに

あっという間に、重さと種類から計算された値段シールが出てきます♪

便利でしょっ♪

それをペタッと貼ってしまえば、はい出来上がり♪

ちょっとシールが大きすぎるけど

洋ナシを買いました♪

楽しくてついつい沢山買ってしまいそうですねー

 

 

☆ラファエルニュース☆

ラファエル フランスアクセサリー展 IN モンドジャコモ

7月20日(日)まで好評開催中です

営業時間 午前11時~午後8時

 

14日月曜日からジャコモにて破格セールがはじまりました

毎日すごいお客様で盛り上がっています。

破格セールの洋服が気になりつつ

お仕事をしている私です

ぜひぜひ皆様、お近くにお越しの際は

お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

 

暑いですが今日も頑張りましょうー

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス