オーナー日記

~美術館での過ごし方~

2009年01月08日

みなさま、お元気ですか?

みなさまは、美術館には時々行かれますか?

ちなみにどんな美術館がお好きですか?

 

私は、大きな美術館より

小さな、こじんまりとした美術館で過ごす時間が

とても好きです。

 

パリなら、画家のアトリエや住まいだった場所に

作品を飾っているような・・・

小さな、けれどもどこか温かみのある

ザッキン美術館や、ロダン美術館、ピカソ美術館が好きです。

 

こちらの写真は、パリのギュスターヴ・モロー美術館。

 

モローの作品をお手本に、

一生懸命デッサンをしている人達がいました。

 

彼女達のゆったりとした午後のひと時・・・

素敵ですね。

 

本物を身近に感じ、学ぶ。

パリの美術館ではよく見かける光景です。

 

私もはじめてピカソ美術館を訪れたとき

無性に絵を描きたくなって、下手っぴながら

ピカソの作品をお手本に

時間を忘れて思い切りデッサンを楽しんでみました。

 

芸術に関心が高いフランス人達はみんな

作品を見つめるのと同じ真剣な眼差しで

じーーーっと私のスケッチブックをのぞいていきます・・

 

キャー・・・    絵には自信のない私・・・

痛いほどの視線を、巧みにかわしながら

めげずに頑張って描き続け

思う存分、美術館でのデッサンタイムを満喫したのでした・・

 

芸術を楽しむ権利はみんな平等

 

デッサンしながら作品をみつめると

また違った発見があって

おススメですよ

 

 

~新商品、UPしました~

アーティスト・eric さんと lydie さんの

素敵なネックッレスです♪

是非、クリックしてみてくださいね☆ ↓

http://raphael.ocnk.net/product/83

 

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット