オーナー日記

フランスの犬

2008年01月31日

今日はパリのワンちゃんを一匹ご紹介します。

ボタン屋さんの店番を務める可愛いワンちゃん。

お客さんを待っているのかボーっと

遠い目で外を見つめています・・

    フランスでは犬の地位はとても高く

   

    カフェ、レストラン、メトロにもバスにも・・

   

    人が行くところはだいたいどこへでも一緒に行けます♪

     

    子供は夜のレストランへは

   

    連れて行ってもらえずお留守番ですが、

   

    ワンちゃんはご主人の食事と

   

    長いおしゃべりが終わるまでジーッと

   

  気長にテーブルの下で寝そべって待っています。

   

  偉いぞ!忍耐力のあるフランスのワンちゃん・・

 

    ちなみに犬のこのちょっとダラッとした

   

  オジサン的座り方がずっと前から気になっていた私。

   

  ワンちゃんを飼っている友達にきいてみると

  

  「太ってお腹がでてきたらこの座り方になるよ。」

   

  「うちの犬もそうよ。」

   

  とのこと・・   なんだー  スッキリ!  

    

  なんともいえないリラックスしたこのポーズ・・・

    

  可愛くて大好きです♪

 

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット