オーナー日記

★今週のJEUDI HUIT ジュディ ウィット ゲスト★ 

2010年12月18日

みなさん、こんにちは

フランスの香りをお届けするラジオ番組

ジュディ・ウィット。(木曜日夜8時 FMびさん 生放送)

 

本日土曜日、夜9時から2本分の再放送があります★

ぜひ聴いてみてくださいね

FMびざんHPから、日本、世界中どこからでもお聴き頂けます。

 

今週は

なんと!フランスの海外領土

ヌーベルカレドニア(ニューカレドニア・オーストラリアの東側)から

船に乗ってやってきた方々と偶然出会い

インタビューをお願いしました

 

マリアンヌというフランスらしい名前の船。

(マリアンヌはフランスの切手や硬貨にも用いられている

女の人の名前・自由や独立を象徴。)

 

~放送時の風景~    船の中はこんな感じでした。

一番右が船の持ち主のジョエルさん。私。

赤い服はアリアンス・フランセーズ徳島館長のアルフレッドさん。

左はアリアンス秘書のときこさんです。

 

放送前日に船に打ち合わせにお邪魔しました。

まるでホテルのように美しい室内装飾。

 

左はパスカルさん。

ジャン・レノをスマートに

そして、かっこよくした感じの方で、とくに声がそっくり!でした。

パスカルさんは、ニューカレドニアで

お医者さんをしています。

 

そしてジョエルさん(真ん中)もお医者さんだったそうですが

今は退職して海の上で長い時間を過ごすそう・・・

世界中さまざまなところを船で旅されたそうです。

 

 

なぜだか、インタヴュー前に

お料理をたのまれたときこさんと私。

船のキッチン。

ガスもレンジも冷凍庫もなんでもありました!

 

真剣な表情で海老を炒めるときこさん。

そして、キャプテンの指示をうける私。

「塩はここ。コショウはこれだよ・・・・」

「ウィ (はい) キャプテン!」

船の上ではチームワークが大切ですのもね!?

 

今回の放送はお二人へ

船の旅の話や、はじめての日本、徳島の印象

ニュー・カレドニアのお話を伺いました。

 

質問に熱心に答えてくださったお二人

どうもありがとうございます。

 

放送でパーソナリティと同時通訳を初めて体験しました。

フランス人はお喋りが大好きなので

結果的にフランスのラジオ番組かと間違うほど

ほとんどフランス語の放送になってしまいました

 

フランスでインターネットで聴いてくれていたフランス人の友達は

内容が全部わかって満足だったようです。

 

まだまだ手探り状態ですが

色々試行錯誤をくりかえし

日仏MIXで楽しいラジオ番組にしていきたいです

 

 

 

 

さて、連日、沢山のお客様にお越しいただいております

フランスアクセサリー展

~クリスタルの森~

南新町のギャラリーLAKUにて開催中です

 

 

ノエル ~クリスマス~らしい作品達★

フランス、イギリス、スペイン、ベルギーの

アーティストの皆さんに作ってもらった

こだわりアクセサリー達が並んでいます

 

そして、ギフトにも嬉しい

プチプライスコーナーもお楽しみに♪

 

大人気のPARISのストールやファーも

登場♪ もうすぐファーがPARISから届きます

 

 

お問い合わせは

090 2829 7507です。

毎日12時より19時まで。

 

司会のお仕事のため

お休みが22、23日となります。

 

また、ラジオのお仕事のため

9、16日は午後18時までです。

ご了承くださいませ。

 

 

ギャラリーLAKU 

徳島市 南新町 2丁目10

 

今日のステラちゃん。

 

LONDON XI デザインのヘッドアクセと

ネックレスでクールに決めています。

 

 

L’orinaロリーナさんのネックレス

アンティークシリーズは

すべてが一点ものなので

ひとつ、またひとつと旅立っています。

人気のブラックはさて

どなたのもとにお嫁にいくのかな?

 

PARISのお手ごろ&キュートなファーはほぼ完売

でもご安心ください★

先週PARISのモーガンヌ(PARISのお店の女の子)に電話で

オーダーしました。

(フランス人らしくメールだと悪気なく後回しなので

いつも携帯から直接電話なのです。)

 

そろそろ届くかなと毎日ポストを見る私。

フランスの雪で配達が遅れませんように

 

 

毎回大人気、CHIAKIさんのコーナーの

お気に入りブローチです。

 

 

 

香しい花々とともに

みなさまのお越しを心より

お待ちしております

 

 

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット