オーナー日記

コンク

2017年02月01日

 

Bonjour

いかがお過ごしですか?

 

 

今回はずっと訪れてみたいと願っていた場所

フランスの最も美しい村にも選ばれている

フランスはミディーピレネー地方

コンクをご紹介します。

 

 

コンクの前情報はほとんどなかったので

一人でたどり着けるか分かりませんでしたが

優しいアルビの街の人に色々と教えてもらい

車を手配してもらいました。

 

 

美しい緑の森を抜け

やっと着きました!

 

 

森の中に浮かぶ

”中世の村”。

 

 

 

 

 

ここを訪れたかった理由は

サンティアゴ・デ・コンポステラの巡礼路で

大切な村でもあるからです。

 

 

 

 

 

聖フォアの聖遺物もおさめられている

サント フォア修道院と教会には

穏やかで特別な空気が流れていました。

 

 

 

 

 

 

 

中世そのままの村には

小鳥のさえずりのみがこだまします。

 

 

 

 

 

 

巡礼のシンボルのホタテ貝 (ヤコブの貝) が

優しく巡礼者を見守ります。

 

 

 

 

 

一緒に巡礼しているという女性二人に

フランスからスペインへの

巡礼路について伺いました。

 

 

 

なぜ巡礼を始めたの?など

話はつきません。

 

 

 

 

 

人々が追い求めるものは

いつの時代も同じなのでしょうか。

純粋な思いに心を打たれました。

 

 

 

 

 

 

 

不思議と

現代から遠くはなれ

時を超えることができたような

気がしました。

 

 

 

 

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット