オーナー日記

ボーヌのマルシェ

2017年09月14日

 

Bonjour

お元気でお過ごしですか?

 

 

 

 

ボーヌでの週末。

 

アパルトマンから眺める青空も心地よく

歩いてすぐの広場で開催されている

マルシェに行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口はお花屋さん。

 

シスターがお花を選んでいる風景は

なんて平和で美しいのでしょう。

 

 

 

 

どの町のマルシェにいっても

必ず立ち寄るのが、はちみつ屋さんです。

 

 

それぞれの町の気候や、花の違いによって

同じフランス国内でも、はちみつの味が全く違うのです!

 

 

沢山味見させて頂きました。 

作り手のお話を聞くことができる楽しいひととき

 

 

ほろ苦さを感じさせる深い味わいの栗の木のはちみつと

爽やかな風味の菩提樹のはちみつを購入しました♪

 

 

 

こちらは、ソシソン(サラミ)のお店

 

 

いろんな味のバリエーションがあります。

ブルゴーニュらしい味つけ?は、カシス、マスタード・・・などなど

 

 

ソシソンはフランスの家庭に夕食に招待されたとき、食前酒とともに頂きますが

ディナーの前に、よくこれだけでお腹いっぱいになっていたっけ・・・

 

 

 

んーっ  どれもこれも目移りしてしまいます。

 

 

 

野菜も、オリーブも、お肉も、果物も、チーズも、クレープ屋さんも

本当にどのお店も、飾り方が素敵で、可愛いんですよ♪

 

 

 

 

 

また、近いうちに、ボーヌを訪れて

のんびりワイン畑でピクニックでもしたいものです

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット