オーナー日記

2008年04月16日

街の桜は、いつの間にやら、すっかり葉桜・・・

新しい緑は生命力を感じされてくれて素敵ですが

もう少し桜をうっとりと愛でていたいと思い

毎年お花見に訪れている

佐古の諏訪神社に行ってきました♪

私は、この神社の桜が大好きで、毎年

桜を眺めにやってきます。

もちろんもう見ごろは過ぎているのですが

この春は忙しく、ここに来られなかったことが

なんだかずっと忘れ物をしたように感じていたのです。

 

満開の桜のかわりに、山から風にのって舞いおちる

ピンクの雪が出迎えてくれました♪

桜の散る姿が大好きです。

フランス好きの私ですが、この季節は

桜のはかなさに美を感じることができる日本人に生まれて

本当によかった  と思います。

 

「桜の作品を・・」と思い読みはじめた谷崎潤一郎の「細雪」

まだ上巻の真ん中くらいですーー。

がんばって4月中に読みたいなぁ・・

長風呂をしなければ・・

 

 

 

 

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット