オーナー日記

フランスのココア

2008年02月18日

寒い季節に飲んでホッと体と心を温めたくなるのがあまーいココア。

そこで今日はフランスのココアについてご紹介します♪

フランスではココアのことを「chocolat chaud ショコラショー」と呼び

(ホットチョコレートという意味です。)パリジェンヌも大好きな冬の飲み物。

そんなショコラショー

実は注文するカフェによって出てくるスタイルが違うんですよ。

一般的なカフェのココアはコーヒーマシーンと同じように

機械からできたココアをそのままカップへ注ぐのですが

本格的なショコラーショーはこんな感じです。

カップの中にはきれいに溶かしたつやつやのチョコレート

そして別の入れ物には温めたミルクをたっぷり。

これでたのんだ人が自分自身で

好きな濃度や味のショコラショーを作るのです★

こだわりを持っているカフェのショコラショーは

やっぱり香りも味もよく、とても美味しいです。

このカフェのお気に入りのインテリアもパチリ。

なんだかベルエポックにタイムスリップしたような雰囲気ですよね♪

たまには時間を忘れてゆっくりとショコラショータイム・・いかがですか?

受注業務一時お休みのお知らせ 2月25日~3月11日

2月25日から3月11日までのパリ出張にともない

この期間中のインターネット上でのお問い合わせ

受注、発送などの業務を一時お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

3月12日水曜日から通常通り再開する予定です。

 なお、カフェ「モンソレイユ」では

いつもどおりアクセサリーをご覧いただけます。

パリの展示会で、可愛い素敵なアクセサリーを

オーダーしてきますね♪     どうぞお楽しみに・・・



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット