オーナー日記

Parisの一日

2012年06月13日

 

Bonjour  

いかがお過ごしですか?

PARISは寒いです。

 

・・・ということで冷たい飲み物より

ショコラショー(ホットココア)がついつい欲しくなります。

 

おやつタイムは

キャラメルソースのクレープとともに。

夏物のワンピースやボレロなど

レーシーなお洋服を見てまわりました。

いくつあっても色々揃えたいショールも

バッグも見てきましたよ

 

昨夜は、友人の家族に赤ちゃんが誕生し

みんなでお祝いをしました。

Romyという名前の可愛い女の子。

ママンに似て色白、髪の毛もふさふさです。

 

そんなお祝いの席で

イタリアやフランスで活躍している

イタリア人女性の芸術作品の修復士アンナと同席しました。

カラヴァッジオの作品を修復したこともあるそうです。

さすがイタリア!

 

特別な仕事で憧れのまなざしでみられますが

使われている薬品などの影響で

病気になってしまう人も多いそう・・・

 

でも、ボロボロになってしまった作品が

”助けて”と語りかけてくるそうで

修復の仕事が好きで辞められないそうです。

とても気さくな方でビックリしました。

 

大変なことはあっても

好きな仕事がずっとできるというのは

本当に幸せですよね。

 

私もBIJOUX達とお話しをしながら

今日も頑張ります

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット