オーナー日記

朝のPARISより♪

2012年08月30日

BONJOUR★

お元気でお過ごしですか?

PARISに着きました。

 

飛行機の隣の席は、日本語が流暢に話せる

法学部の学生のパリジャン。

彼は南仏、ニース出身ということで

ニースが好きな私は海の話で盛り上がりました。

 

TAXIでPARIS市内に入りましたが

運転手さんに

車に乗った瞬間

”ヴァカンスからPARISに戻ったのかい?”と質問された後は

何も覚えていないほどすぐに熟睡。

 

起きるとすでにアパートの下で

”ほんとよく寝てたね!”

”ここは両親の家かい? じゃあね!”

とお別れし

 

スーツケースを抱えて螺旋階段を上ると

南仏出身の友人が作ってくれた色鮮やかな

サラダとワインに迎えられ

ほっと一息♪

 

アパートから見える

エッフェル塔 にも

”久しぶり!”と乾杯しました。

 

2か月ぶりかぁ。

隣のモンパルナスタワーも

青く綺麗に輝いていました。

 

時差も手伝って

今朝は5時半に目覚め

たっぷりの朝日を浴びながらブログを書いています。

 

いつもこの健康的な習慣を日本にもってかえれたらなぁ・・・と思いながら

いまだ実現はしたことがありません。

 

今回は、ロンドンにも行ってきます。

PARISは自分の庭のように

なんの不自由もありませんが

ロンドンは違うので

プチアバンチュール。

程よいドキドキは旅のスパイスですね!

 

これからこちらでたくさんのアーティストさんに会ったり

素敵な秋物を探したり・・・

楽しみなひとときになりそうです。

 

みなさんに喜んでいただけるような

よい出会いがありますように♪

 

9月20日までお店をお休みさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Bonne journee

今日もよい一日を★

 

 

 

 

 

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット