オーナー日記

PARIS 買付け日記

2012年09月05日

 

Bonjour

近頃のPARISは晴れて心地よく気持ちいいです。

昨夜は、近所のとっても美味しいフランスパンを

夕食に頂き、フランスパンは奥深いなぁ・・・

としみじみしてしまいました。

 

そしてそのパン屋さんのミルフィーユといったら!

ミルフィーユ好きの私の今までの人生でNO1の

チャンピオンに輝きました。

 

とっても軽やかなクリームに

ほのかなキャラメルの香り、サクサク、パリパリの生地。

パン屋さんだからパリパリの生地が

得意なのでしょうか・・・

 

そういえば

バゲット(フランスパン)のパリパリ感も絶妙。

 

美味しいものはどんどん食が進み

たっぷりの前菜、メイン(それぞれおかわり有)

チーズ、デザート、ワイン etc...

 

この組み合わせにフランスパン1本の半分は

どう考えても食べ過ぎですが

お釜でたいた美味しいごはんのように

本当においしいパンの誘惑には

勝てないのでした。

 

だって1日何キロも歩くので

お腹が空くんですもの・・・

 

食べ物の話はさておき

毎日とってもいい出会いがあります。

 

ロンドンではXiomaraの新作アクセサリーを見て

彼女のお姉さんとも頑張って英語で話し

6キロもするアンティークミラーに

一目ぼれし、筋肉痛になりながら

ユーロスターで持って帰ってきました。

 

パリとロンドンをつなぐユーロスターの

バーには、いまや世界が愛する!?ミソスープがあり

乗客に大人気でした。

(もちろん、私も頂きました。)

あっ また食べ物の話・・・・

 

 

Parisでは順調にアーティストとの

ランデブー(アポイントメント)の毎日です。

 

昨日は、イタリアのルネッサンス調の可愛いカーディガンと

ワンピースをみつけ、さっそくオーダー。

秋冬の可愛いショールも見つけました!

 

いいものに出会うと

早く日本にもってかえって

大切なお客様に見てもらいたくなります♪

 

広い世界の中のPARISと日本。

空と海を越えて

そして時には時代を超えて

大好きなお客様の

素敵な出会いのために

私の存在とフランス語が

役に立てば

こんな嬉しいことはありません。

 

人と話すことが好きで

好奇心旺盛な私は

ヨーロッパでの

バイイングが一番好きです。

冒険心のあまり

歩きすぎて筋肉痛になっても・・・

 

今日も新しい出会いを願って♪

 

Belle journee どうぞ よい1日を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット