オーナー日記

香り

2008年04月22日

私の「どうしてもやめられないモノ」のひとつは

実は・・・「香りグッズ」です。

香水売り場の前を通ると必ず、いつもじーっと居座ってしまいます・・

私にとって「香り」は自分自身のためにまとうもので

洋服や気分に合わせて、香りをかえて、ひとり密かに楽しんでみたり

バックにしのばせておいて、ちょっと疲れたときなどに少しつけて

気分転換したりしています♪

最近のお気に入りクンたちです★

左真ん中の大きな瓶のパルファンは

南仏に行ったとき、香水で有名な街 GRASSE(グラース)の香水メーカーで

自分で作らせてもらいました♪

沢山ある香りのエッセンスから、好きなものを選び、まぜあわせて

自分のパルファンを作りあげていくのですが

自分にとって「いい香り」と思うものばかりを混ぜ合わせてしまったので

できあがったパルファンは「いい香り」だけれど

少し甘すぎる、どこかイメージとは違う香りに仕上がってしまいました。

あの時に「苦い香り」や「ちょっとイヤな香り」を混ぜ合わせておけば

もっと奥行きのある印象的な香りになったのかなー・・

なんだか「香り作り」は人生と似ているなぁ・・と思います。

嫌いなのものや、苦いものを含んでこそ、いい香りを放てるのかなぁ・・

「名香」をつくれるように今日もがんばろうっと♪

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット