オーナー日記

Parisより届いた キラキラ pailette ネックレス ♪

2008年12月17日

みなさん、こんにちは

寒いですね。お風邪などひいていませんか?

暖かくしてお過ごしくださいね♪ 

 

いよいよ、ノエルが近づいてきましたね

今日はフランス、トゥールでホームステイをしていた頃の

この時期の食卓をご紹介します

 

私にとってお姉さんのような存在のドミニクが作る

美味しいお料理が大好きでした

これは、鳥のローストと私の大好物、マロンの添え物です

じっくり焼いた鳥、そして、ちょっと甘いマロンの添え物。

ドミニクの美味しいお料理に毎日ほっぺたを落とし、

でも体重はいっこうに落ちず

すくすくとトゥールで10キロも育ったのでした・・・

 

綺麗なキャンドルを眺めながら、毎晩マダムに勧められるがままに

ワインを堪能していると

いつも夜の宿題をするころに気持ちよくてウトウト・・・

宿題はなかなか進まず・・・・

 

我が家の夜ごはんはマダムのお年からか

夕方6時半からと、とても早かったです!

ダッシュで帰っていました

 

マダムと食卓ではじまるマンツーマンの

会話のトピックスを毎日考え

(フランスは食事時間が長いですからね

前もって辞書をひき、カンペーをポケットに忍ばせて

食事に挑んでいました・・・ 

今思うと、あのプレッシャーのお陰で、ずいぶん

フランス語が鍛えられた気がします

 

 

 

さてさて、本日は、キラキラのスパンコールがお顔うつりと心を明るくしてくれる

ユニークで遊び心たっぷりのネックレスをご紹介します

 

普段着のセーターの上からつけても可愛いですし

パーティーの席などでもキュートな輝きが目をひきますよ♪

 

とっても可愛いデザインです♪

今まででありそうで見たことのないネックレスです

フランス人は、キラキラものや、スパンコールの使い方が

大人っぽく、小粋で、本当に上手です

ちなみにフランス語では、スパンコールは

paillette  パイエット と言います♪ 可愛い響きですよね

 

キラキラの輝きを、身につけていると、楽しい気持ちにしてくれます。

お手持ちのゴールドネックレスと重ね着けしても

おしゃれですね♪

 

そして嬉しいのが、びっくりするほど軽いです!

まるで着けていないよう感じるほど、つけ心地が軽いです!

肩こりさんにも(実は・・私も・・)嬉しいですね♪

詳しくは こちらをクリックしてくださいね♪ ↓

http://raphael.ocnk.net/product/77

 

 

こちらのパリのお茶目なスパンコールネックレスは

2500yen です。

どうぞ、お気軽にお試しください

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット